てぃーだブログ › ☆reomama日記~☆ › 日常のこと › 感動の出産(*^_^*)

2011年06月19日

感動の出産(*^_^*)

こんにちはラブ
ご無沙汰の更新ですびっくり!

その間、たくさん掲載したい記事は山積み・・・ですがキョロキョロ

これだけは、皆さんに 感動のおすそ分けしますねぶーん

去った、二週間前の日曜日
家族で、山原方面へドライブ車
勿論!目的は釣りさかな

感動の出産(*^_^*)


なかなか釣れず・・・
帰宅しようかと思い、
あるものを探しに行って、帰ろうかキョロキョロっということに。。。

そう!
あるもの っというのは、
ウミガメの産卵後の跡・・・びっくり!!
調査をしている方ががいるようで、
目印をがしてあるのを、我が家は去年見つけたんです!
今年も、調査しているかな?
ってな事で足を運んでみましたダッシュ

ありました! ありました!
今年も、ウミガメは 産卵をしに
ビーチへやってきているのです。

その時刻、確か20時前ごろだったかな?
ビーチを散歩して
明日も学校だし、帰ろう車 っと思ったその時!

何やら、
暗闇の奥で
丸い 大きな物体が・・・びっくり!

感動の出産(*^_^*)

えッ~~~~~

まさか・・・・ キョロキョロ

奇跡です! 奇跡です!

感動の出産(*^_^*)

産卵のため、海からやってきた
ウミガメです ハート

感動の出産(*^_^*)

我が家の
テンションはアップ

これは、産卵を見守らなくてはいけません汗

一生懸命、産卵をする場所を探しては
穴を掘り、気に入らなければ、場所を移動しては穴を掘る。。。
ホントに、人間のようでした。。。ラブ

感動の出産(*^_^*)
アカガメさんですGOOD

そして、我が家には
これだけの奇跡だけでは、とどまらず・・・
さらなる、奇跡がぁ~~~

なんと!
もう1匹、ウミガメの産卵を発見したのですよキョロキョロ

しかも、種類の違う アオガメ さんです



感動の出産(*^_^*)




種類が違うだけで
穴を掘る深さが違っていました・・・(かなり深く掘ってました)

感動の出産(*^_^*)

アオガメさんも、穴を掘っては気に入らず
移動しては穴を掘る・・・ぶーん

そして
いよいよ! 出産が始まりましたハート

感動の瞬間です

感動の出産(*^_^*)


感動の出産(*^_^*)


感動の出産(*^_^*)


感動の出産(*^_^*)


真っ白で、ピンポン玉位の大きさラブ

アオガメは、この様に
甲羅の後ろ側から見れたんですが

感動の出産(*^_^*)

アカガメは、甲羅で隠すかのように
産卵をしていて、卵はみれませんでした。。。

二匹ともに、
産卵後は、大きな体と足・腕を使い
卵に砂をしっかりとかけてコレ!

感動の出産(*^_^*)

感動の出産(*^_^*)

感動の出産(*^_^*)

感動の出産(*^_^*)

こんな近くで、感動の出産に立ち会えた事♪赤
幸せですハート

息子にとっても、大きな経験となったことでしょう!

感動の出産(*^_^*)


出産を無事に終えたカメさんは、静かに海やし
帰っていきました

感動の出産(*^_^*)

命の大切さ! 子を授かるという事は
ホントに奇跡ですラブ 改めて、痛感いたしました。。。
そして、母の強さに感動ですガッツポーズ

カメさんに、あやかってサクラ
我が家も頑張らないとね(笑)

妊婦のみなさん!
安産祈願OK
丈夫なお子さんを産んでくださいね(*^_^*)

そして、数か月後に
この二匹のカメさんの 赤ちゃんニコ 
を見なくてはいけませんパー
無事に産まれてきてほしいですラブ


追伸:動画も撮影してあるのですが・・・掲載の仕方がわからないのが残念です><



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
産まれました^^
産まれました^^(2011-07-18 20:26)

そろそろ・・・
そろそろ・・・(2011-05-20 08:13)

飲み会
飲み会(2011-05-14 18:57)

ありがとう^0^
ありがとう^0^(2011-05-09 22:07)

母の日BBQ♪
母の日BBQ♪(2011-05-08 10:39)

もうすぐです^^♪
もうすぐです^^♪(2011-05-04 10:30)


Posted by love*aki at 12:24│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
はいさ~ぃ
大スター島英輝で~す!!!

すごいですね~
海カメの産卵 めっちゃ貴重な体験ですね~
しかも2回も、、、、

動画も見たかった~~~!(笑)

ありがとうございました~
あと、お気に入りに入れさせてもらいました~!
Posted by しまっち!しまっち! at 2011年06月19日 17:25
>しまっち!さんへ

コメント有難うございました(*^_^*)
動画については
掲載できるように、勉強しておきます(笑)
Posted by love*aki at 2011年06月19日 18:13
良い経験でしたねー
動画もチバリヨー
Posted by kuuleikuulei at 2011年07月17日 09:58
>kuuleiさんへ

コメント有難うございます^^
だからよね~><
動画も勉強しておきます!
Posted by love*akilove*aki at 2011年07月18日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。