感動の出産(*^_^*)

love*aki

2011年06月19日 12:24

こんにちは
ご無沙汰の更新です

その間、たくさん掲載したい記事は山積み・・・ですが

これだけは、皆さんに 感動のおすそ分けしますね

去った、二週間前の日曜日
家族で、山原方面へドライブ
勿論!目的は釣り




なかなか釣れず・・・
帰宅しようかと思い、
あるものを探しに行って、帰ろうかっということに。。。

そう!
あるもの っというのは、
ウミガメの産卵後の跡・・・
調査をしている方ががいるようで、
目印をがしてあるのを、我が家は去年見つけたんです!
今年も、調査しているかな?
ってな事で足を運んでみました

ありました! ありました!
今年も、ウミガメは 産卵をしに
ビーチへやってきているのです。

その時刻、確か20時前ごろだったかな?
ビーチを散歩して
明日も学校だし、帰ろう っと思ったその時!

何やら、
暗闇の奥で
丸い 大きな物体が・・・



えッ~~~~~

まさか・・・・ 

奇跡です! 奇跡です!



産卵のため、海からやってきた
ウミガメです 



我が家の
テンションは

これは、産卵を見守らなくてはいけません

一生懸命、産卵をする場所を探しては
穴を掘り、気に入らなければ、場所を移動しては穴を掘る。。。
ホントに、人間のようでした。。。


アカガメさんです

そして、我が家には
これだけの奇跡だけでは、とどまらず・・・
さらなる、奇跡がぁ~~~

なんと!
もう1匹、ウミガメの産卵を発見したのですよ

しかも、種類の違う アオガメ さんです








種類が違うだけで
穴を掘る深さが違っていました・・・(かなり深く掘ってました)



アオガメさんも、穴を掘っては気に入らず
移動しては穴を掘る・・・

そして
いよいよ! 出産が始まりました

感動の瞬間です













真っ白で、ピンポン玉位の大きさ

アオガメは、この様に
甲羅の後ろ側から見れたんですが



アカガメは、甲羅で隠すかのように
産卵をしていて、卵はみれませんでした。。。

二匹ともに、
産卵後は、大きな体と足・腕を使い
卵に砂をしっかりとかけて









こんな近くで、感動の出産に立ち会えた事
幸せです

息子にとっても、大きな経験となったことでしょう!




出産を無事に終えたカメさんは、静かに海へ
帰っていきました



命の大切さ! 子を授かるという事は
ホントに奇跡です 改めて、痛感いたしました。。。
そして、母の強さに感動です

カメさんに、あやかって
我が家も頑張らないとね(笑)

妊婦のみなさん!
安産祈願
丈夫なお子さんを産んでくださいね(*^_^*)

そして、数か月後に
この二匹のカメさんの 赤ちゃん 
を見なくてはいけません
無事に産まれてきてほしいです


追伸:動画も撮影してあるのですが・・・掲載の仕方がわからないのが残念です><

関連記事